yoga合宿~感想~

c0161496_0163614.jpg

感想といっても、まだ余韻も覚めやらず頭の中が整理がつかない状況。

今回お寺にこもってヨガをして自分自身と向き合えたことが一番の収穫だったのかと思います。

自分自身と向き合い今まで悩んでいた事の理由も何となく分ってきました。
私はきっとこういう運命で生まれてきたんですね。

団体行動が苦手で、行く前は知らない人と三日間も寝食を共にするなんてちょっと無理かな~と思っていたところもありました。
でもやはり、同じ目標を持った仲間達との三日間は忘れられないくらい濃い日々。

自分が苦手だと思ってしまえば苦手だし、決め付けてしまうのは自分なんだと感じました。

アサナ(ポーズ)にしてもそう、苦手なアサナは頭で苦手だから嫌だな~と思った瞬間に体が固まる。
そういった自分の意識から変えていかないとダメですね。

新しい事、苦手なことをするのは勇気がいるけれど、それも気持ち次第。
思った時に飛び込んでいかなくっちゃ。

流れがきたら流されてみよう。

足掻いたってしょうがない。

歳をとることも一緒。
若くいたいと足掻くより、時間の流れに身を任せている方がきっとステキな歳の重ね方が出来るんじゃないかと思います。

合宿が行われた高尾山はパワースポット。
そこで、気に付いて学び、気というものを感じることが出来ました。

みんなの良い気、その場所の気、樹木たちの気。
沢山もらって分け合って。

すごくかけがえのない仲間達と出会えたことに感謝。

そして最終日、私の師匠は迎えにいらしてくれました。
私一人のお迎えに来ていただけるなんて、大切に育てられているんだな私。

でも会った開口一番に「朝起きられた?」と言われました。
かなり心配されてて、こんな頼りなく出来の悪い弟子ですいません。。。

今回の合宿、本当に学んだ事、感じたことが多く言葉で表現する事が、私の文章力では難しいです。
なので何書いてるのか良く分らないんですが。。。

これからは流れに逆らわず行こうと思います。
[PR]
by nepayoga | 2008-08-13 00:19 | yoga
<< お盆 ただいま。 >>