アンサンブル♪

c0161496_1740329.jpg

チェロを始めて一年半。
来月は初のアンサンブル会。

もともと、中学高校と吹奏楽、大学時代は市民楽団に入っていたので人と一緒に演奏するのは大好き。
大人になって、なかなか楽団の練習にいけないことから、ソロでも楽しめるチェロを選びました。
チェロは小さなころからの憧れで。
なんといっても音が好き。

小さいころからピアノ、吹奏楽では管楽器(チューバ・ユーホニウム・トロンボーン)と音楽する環境で、耳だけは良いです。

でもチェロをなめてました。

たいがいの楽器はどうにか弾けるようになるのですが、チェロには苦戦。

まあレッスンの前の日一時間しか練習してないのもあるんですが。。。
うまく弾けないので疲れる&エチュードばかりでつまらないのですよ。

でも辞めません。

きっとうまくなるはず。

ゆっくりのんびり気楽にやります。

先週くらいから音が良くなってポジションが安定しました。
先生に「なんだか超えた感じだね」と言われ気分は上々。

今日はアンサンブルの練習で初の音合わせ。
ちょっとずれてたけど、音の重なる気持ちよさを久しぶりに味わいました。
綺麗に鳴るようにちょっと練習がんばろう。


話は変りますが

明日から高尾山のお寺にヨガ修行に行ってきます。
朝が苦手な私が朝四時からのお炊き上げに起きられるかと、
大食いで(一部の方)に有名な私が精進料理でお腹がすかないかが不安です。←不安なので非常食沢山つめちゃった。。。
[PR]
by nepayoga | 2008-08-07 17:41 | 他愛のない日々
<< レッスンのお知らせ 8月のビーチヨガレッスン >>