人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネティポット

ネティポット_c0161496_13193473.jpg

怪我のお陰で、体への意識、感覚がより一層高まりました。

手術を良い状態で迎え、術後の経過を順調にしたいと思い、色々と調べたり、試みたりとしています。

その一つが朝の瞑想。

呼吸をよりクリアにする為にネティポットを購入しました。

ネティポットはヨガやアーユルヴェーダで使われる鼻うがいの道具。

このポットに体温程の生理食塩水をいれてポットの先を片方の鼻にさして、もう片方の鼻から流し出します。

鼻がツーンとしそうなイメージがあると思いますが、生理食塩水なら痛くないし、ポットのお陰で上手く流れます。

鼻の通りが良くなって、すっきり。
新鮮な空気をたーくさん吸い込める。

花粉症などにも良いので、この時期お困りのかたは試してみては?
by nepayoga | 2011-02-18 13:20 | yoga
<< これもタイミング 読書週間 >>