人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽が目に染みる

夕陽が目に染みる_c0161496_1083381.jpg

何日か雲に隠れていた太陽が久しぶりに顔を出しました。
久しぶりの太陽は特別に嬉しい。

雪と雨で空気が浄化されて、景色がクリア。

朝は太陽を沢山浴びながら、亀戸の公園でヨガ。
太陽に心を込めて礼拝。
やっぱり自然を感じながらは、気持ちがいいなぁ。
優しさもたくさんもらいました。
亀戸の皆さま、しばらくご迷惑おかけしますが、暖かくなったらまたアウトドアを一緒に楽しみましょう!

そして亀戸から葉山へ。
葉山は海が穏やかで、海岸からは伊豆大島や富士山、房総半島、伊豆半島までクリアに見渡せました。

葉山でのレッスンが手術前の最後のレギュラーレッスン。
皆さんにご報告させていただき温かい言葉を沢山頂きました。

レッスンが終わると、社長が入り口で呼んでいます。
「夕陽が綺麗だからみにいこう!」

海岸にでると、夕陽が沈み空が綺麗な色に染まっていて、ため息でちゃいます。

そして、夕陽をみながら今後の事など少し話をしました。

「サーフィン出来るなら大丈夫だよ」
の言葉が、夕陽と共に心に染みます。

私には大好きな海がある。

サーフィンを始めてした時に、今までとは違う景色、新しい世界が広がったのを思い出しました。
波に乗ったときの、地球のリズムを感じて、地球と繋がる感覚。
波待ちしながら海に浮かんで眺める景色は、海岸からは見られないこと。

また海に戻って来ます。

陸から眺める景色も良いけれど、やっぱり私は波のリズムを感じながら景色を眺めたい。

きっと新しいスタイルのサーフィンがみつかるね。

※写真は以前の葉山の夕陽です。
by nepayoga | 2011-02-13 23:35 |
<< アルガンオイル 亜麻仁油 >>