亜麻仁油

c0161496_1837978.jpg

体の内側から強くして、自然治癒力を高めたいと思い、身体に良い食品などを積極的に取り入れています。

もともと、食事には気を付けていて基本は玄米と野菜中心の食事。
家で作る野菜ジュースと青汁は欠かさずに飲んでいます。

それにプラスして、朝晩大さじ1杯づつ油を二種類摂取する事にしました。

その一つが亜麻仁油。

亜麻仁油には体に大切な必須脂肪酸(オメガ3)が多く含まれています。
このオメガ3は体で合成することができ無いので、食べ物から摂取するしかありません。

血管病、癌、糖尿病その他たくさんの体調不良を直したり予防する可能性があり、皮膚のつやがよくなり、活力がみなぎると言われています。
脂肪酸(オメガ3)の欠乏が広範囲にわたる病気の原因とされていて、事実、オメガ3のような必須脂肪酸が新陳代謝を調整するホルモンを形成していることが発見されたそうです。

自然治癒力も高まるはず。

傷が治って行くのも、新陳代謝ですからね。

皮膚のツヤも良くなるなんて、傷か完治する頃にはお肌ツルツルになるかも。
そんな、治療以外の効果も期待しつつ、飲み続けてみますね。

こちらは夜に一杯、そのまま飲んでますが、
味は、、、油だからそのままだと美味しくは無いけれど、慣れてきました。

朝に飲むオイルはまた後日ご紹介します。
[PR]
by nepayoga | 2011-02-12 15:54 | からだのこと
<< 夕陽が目に染みる 雪だ~ >>