お土産選びのセンス

c0161496_810124.jpg

先週末は旦那さんが社員旅行で熱海に行っていたので、ひとりのびのびとベッドを独占。
でもやっぱり家に話し相手がいないと寂しいね。

昨夜お土産を持って帰宅。

お土産は農家直売の無農薬のみかんと、熱海の老舗和菓子屋さん無添加和菓子「ときわぎ」のきび餅。
すっごく柔らかい餅と、大豆の香りがする優しい甘みのきな粉がめちゃくちゃ美味しい。
和菓子って体にも優しくて美味しくて素晴らしい!と思う一品。

洋菓子も好きですが、体の事を気にする様になって、ヨガで体質が変わり断然和菓子好きになりました。

それにしても旦那さんのお土産選びのセンスはさすが。

本人が味には敏感なので、人に買って行く物も妥協はしません。
必ず味見をして、その場所でしか買えない様な物を選びます。
駅の売店やお土産屋さんで適当には絶対にしない人。
そんな所は尊敬しています。

このお店「ときわぎ」も調べてわざわざ訪れたらしく。
お店は宮大工が建てた宮造りの建物で、撮った写真を見せてもらったら重厚感ある素敵な建造物。
今度は是非訪れて、きび餅を食べて天井を見上げたいな。
[PR]
by nepayoga | 2011-02-07 07:45 | 食べ物
<< ひそやかに びっくり >>