スウィーツ始め

c0161496_17575231.jpg

実家にいった際に、ぜひ立ち寄りたいと思っていたパティスリーにお正月に行く事が出来ました。
都内有名店でパティシエをしていたシェフが、地元に素敵なお店をオープンしたのです。

c0161496_17575786.jpg

お店はブティックとガラス張りのカフェに別れていて、せっかくなのでカフェで頂く事に。

c0161496_1758185.jpg

ガラス張りの店内は明るくて、インテリアも素敵。
優雅な時間が流れます。

c0161496_1758457.jpg

私はシェフの得意な繊細な飾り付けのされたスペシャルデセールを、彼は結城紬で有名なこの地の絹をイメージした絹フロマージュを注文。
私のデセールには、このお店で人気の絞りたてのモンブランもついてます。
和栗の香りとほのかな甘みが上品で美味しいモンブラン。
彼はフロマージュがとても気に入った様子。

久しぶりに美味しいスウィーツに出会えて、新年早々幸せです。

ARTISAN Patissier iTABASHi
〒307-0001
茨城県結城市結城城ノ内8782-5
Tel.0296-34-0070
Fax.0296-34-0075
[OPEN DAILY] 10:00~19:00
[定休日] 月曜日 (祝祭日は営業致します)
[PR]
by nepayoga | 2011-01-02 16:33 | 食べ物
<< のんびり 謹賀新年 >>