人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉@武蔵国分寺公園

紅葉@武蔵国分寺公園_c0161496_13131114.jpg


西国分寺のNWレッスンは、木々が色とりどりに染まりはじめた、武蔵国分寺公園へ。

太陽の当たり方や、品種によって微妙に色が違う葉をじっくりみて回りながらのウォーキング。
これぞアウトドアの楽しみ。

雑木林で落ち葉をサクサク踏みながら歩くと、みんな子供に戻ります。
どんぐりが沢山落ちていて、柿が実っていたりと公園だけど里山のよう。

そして立ち止まって木の温もりを感じてみる。

空気が冷たいと、木が暖かいのが良くわかります。

手のひらや足の裏は氣の出入り口。
銀杏の木に優しく触れながら、呼吸をすると木のエネルギーがすーっと身体に流れてきます。
手のひらから呼吸をするイメージで深い呼吸を繰り返す。
皆さんもぜひやってみてくださいね。

裸足で土の上や、砂浜で足の裏から呼吸をするのもオススメ。

特に私は砂浜で行うと浄化される感じがします。
by nepayoga | 2010-11-16 13:13 | 未分類
<< ティンシャ これを見ると。。。 >>