フリーマーケット

c0161496_2357297.jpg

朝早くに1本だけ仕事があったけれど、そのあとのレッスンはお休みだったので、祝日に久しぶりに夫婦で休みがとれました。
めったにない祝日の休みだったので、久しぶりのフリーマーケットに出店。

平日休みじゃフリマ出来ませんから、最近出したい物がたまりにたまっていたのです。

私たちがいらない物が、他の人には必要な物だったり、価値が有る物だったり。
使わなくなった物が、他の人のもとでまた使われたり。

フリマに出店していると、人の価値観の違いや、生活の違いが面白かったり、考えさせられたりします。

もともと物が捨てられない性格なので、あまり持たないようにしていますが、それでもやはり使わなくなったり、買って失敗する事も。
そんな時捨てられない私はためてしまうので、フリマに出すとスッキリ。
さすがにフリマで売れなかったら、捨てようと思えるし。

それでも未練があったり使えそうだったら、洋服は海外に送ったり。

使わわないけれど、捨てられない時には寄付もお勧めです。
送料などはかかりますが、捨てられずに箪笥の肥やしになるよりは役に立つし、気持ちもクローゼットもすっきりしますよ。

不要な物の寄付について分かりやすく書かれたブログはこちら。
使わなくなった物を寄付する:出来る事から始める寄付
[PR]
by nepayoga | 2010-11-03 23:30 | eco
<< 思い出のランドセル 夕焼け空に富士山 >>