パワースポット

c0161496_23404688.jpg

仕事の合間に時間が空いたので、WIREDのレッスン前に代々木公園のベンチでまったり弁当を食べて、明治神宮に行ってきました。
最近はパワースポットとして、取り上げられる事が多いですよね。

今日は時間の余裕がなかったので御苑の清正の井には行かず、本殿を参拝してのんびり散歩してきました。
清正の井はまだちょっと混んでいたみたい。
話題になる前に何度か訪れているのですが、井戸の記憶が無い。。。のでもう一度ちゃんと見たいんですよね~。

c0161496_2347273.jpg

都内(それも原宿駅のすぐ近く)とは思えない静かな境内。
ひっそりとした緑が癒してくれます。

c0161496_2353017.jpg

もう歩いているだけで浄化されるみたいに清々しい空気。

c0161496_2356470.jpg

「夫婦楠」と呼ばれる立派な二本のご神木。
恋愛成就、縁結び、夫婦円満のご利益が有るそうで、しっかり夫婦円満をお願いしてきました。

今日は時間が無かったから、本殿と周辺をちょこっとだったけれど今度はゆっくりじっくり代々木の方まで歩きたいな。
[PR]
by nepayoga | 2010-10-08 23:34 | 御朱印集め
<< 心地よい午後 10月スケジュール >>