雨の日デート

c0161496_7254952.jpg



昨日は秋分の日で祝日、旦那さんはお休み。
私も午前中だけちょこっと仕事に行ったけど、午後からOFF。
雨が降っていたからワンコ達はお留守番してもらい、久しぶりに夫婦でお出かけ。

練馬区の外れの畑に囲まれた農園レストランLa毛利に行ってきました。
もちろん野菜は農園で朝採れた、採れたて野菜。
お魚やお肉もこだわって仕入れていて新鮮で、素材の味を生かした料理はどれも美味しい!!

お店の内装もウッディで、広々としていてゆっくり食事を楽しめました。

練馬を後に、吉祥寺のユザワヤに買い物に。
旦那さんがクッションカバーを作る為の生地選び。
この前、余り生地で作ったクッションカバーの出来に満足出来なかったらしい。
私的にはなんの問題もなかったんだけど。。。
ついでに私もお弁当用の巾着袋を作ろうと生地を買ってきました。
ユザワヤで生地を見ていると色々作りたくなってワクワクするんですが、実行した事は。。。ありません。
裁縫は苦手なんです。
ボタン付けとか、裾上げとか必要な事はしますが、何かを作ったりはちょっと。
作る物を考えるのは得意なんだけど、形にするのが面倒臭くなっちゃう。
まあ、巾着袋くらいならね。
と言いつつ、いつ作るのかはまだまだ未定なままです。
生地だけ買って満足しちゃダメよ〜。

結局遅くなって夕飯も外で軽く済ませて帰宅。
なんと、21時に就寝した私。
だって眠かったんだもん。
おかげで今日は朝活で5時起床でしたが、スッキリ目覚めましたー。
[PR]
by nepayoga | 2010-09-24 07:25 | 携帯より
<< 台風一過 月より団子 >>