秋の雨

c0161496_1650656.jpg


雨が降って少し肌寒いくらい。
急に涼しくなって体がついていかず、普段より寒く感じてしまうのかな。

でも雨が降って、私の仕事も、気持ちも一息ついて落ち着きました。
珈琲屋さんのチラシやコラムの締め切りが近く、いつやろうかと時間のやりくりに苦戦していたので、ありがたいレッスンの雨天中止。
ゆっくりとPCに向かう時間が出来て、一気に仕上がった〜。

やらなきゃいけないのに、なかなか時間が上手く作れないと、余計に慌てて、失敗したり時間のロスをしてしまうので、ある程度のゆとりが必要。
終わって気持ちにも余裕が出来たし、雨に感謝。

話は変わって、
昨日から我が家の頼りになる主夫が、仕事に復帰しました。
私より家事が得意な旦那さんが家に居ないのは、私的に大変だけれど、回復してよかったです。

それにしても家で家事をする旦那さんは楽しそう。
段取りが良く、器用なところ分けて欲しいわ。
ちゃちゃっと余り布でクッションカバー作ったり(昨日帰ったらミシン出して作ってた。。。会社から帰ってクッションカバー作るおじさんってどうなの?)、料理だってレパートリーが豊富。
私が2.3品作る間に、5品は作るね。
私だって主婦になってから手際が良くなったと思うけど、いつまでも追いつかない。
経験値の違いか?
いや旦那さんは器用すぎるんだよな〜。

裾上げとか、アイロンがけなんてプロよ。。。
私はお仕事でやってたからプロだったはずなのにダメだしされて情けない(;_;)

そして私はお願いする事だけが上手くなってゆくのです。
[PR]
by nepayoga | 2010-09-16 16:50 | 未分類
<< Every day is a ... 商店街巡り >>