出逢いは屋形船

c0161496_215581.jpg


今日は代行で夜の勝どきでレッスンでした。

築地駅から勝どき橋を渡ってクラブに行くまでの景色が好きです。
いつもは昼間だけど、夜景もいいですね。

今日は雲一つない空にまん丸な月と夜景が綺麗。
時間があったので隅田川沿いのベンチで眺めてたら、屋形船が隅田川を行き来しているのを観て旦那さんとの出逢いを思い出しました。
そういえば、何年前か定かでないけれどこの位の時期に屋形船で出逢ったんですよね。

屋形船の座敷に飽きた私が、屋根の上でゴロゴロ空や景色を眺めてたら居たの。

屋形船の屋根の上は気持ちよかったな。
ぽっかり東京湾に浮かんでる気分で、また登りたい!

私屋根に登るの好きなんですよね。
学生の一人暮らしのアパートで、ベランダから屋根によじ登っていつもビールを飲んでいた女ですから。

あの時は結婚なんて全く考えてなかったのに、月日が経つのは早いもので、人ってこんなに変わるんですね。

明日からまた旦那さんが入院して、明後日には手術。
無事に終わったら、一緒にここら辺を散歩したいな。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-24 21:05 | 未分類
<< ご報告 海小屋でベリーダンス >>