LeKue

c0161496_9185666.jpg


旦那さんの炎症も治まって来て、手術が来週に決まり先が見えてきました。
手術までの間、自宅療養で帰って来ています。
でも、お腹に穴あけてチューブ差したままだからあまり動けないし、私が看護師さんに処置の仕方を教わってチューブを差している皮膚を消毒しているからちょっと大変。

食事制限もあるし、手術して内臓を摘出したあとも食事は制限がずっと続くので、今まで以上にヘルシーな食事にしないといけません。
ヘルシーな食事は私は好きなので大歓迎!
今までは、旦那さんに合わせて少しバルキーな物も食卓に登場させていたけど、これを機に食事を変えるチャンス。

今は油を使う事ができないので、気になってたLekueのスチームケースを買いました。
忙しいので大活躍!
このスチームケースとタジン鍋をフル稼働して我が家は蒸し料理か生野菜三昧。
野菜は先日実家から大量に貰って来たしね。
私にとって生まれた土地で育った野菜は「身土不二」で私に1番合っていると信じています。
主食のお米から、野菜まで生まれた土地の物を食べて育ち、今も頂ける幸せ。
養豚場だったから豚さんだって地元産。

子供の頃は農家なんて、汚くてカッコ悪いと思ってたけど、今は素晴らしい職業と自然そのものの素敵な生活の両親に憧れます。

しかしね、スチームケースを眺めながら「私料理上手になっちゃうかも」とつぶやいたら、旦那様に「どんだけ想像力が豊かなんだ」と突っ込まれてしまったΣ(・□・;)
料理、家事全般、いや何においても旦那さんにはかないません。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-20 09:18 | 携帯より
<< ヘルシーアイス 美味しい幸せ >>