人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花

夏の花_c0161496_16134653.jpg


公園や庭に濃いピンクの花が咲き誇り、夏を演出しています。

サルスベリが咲くと、夏を感じると共に秋がすぐそこまで来ている感じがします。

今日は立秋。

もうすぐお盆が来て、お盆が過ぎると、暑さは残っても秋の気配が濃くなってくる。

夏が終るのは寂しいな。。。
なんて、秋になったら実りの秋で楽しくなっちゃうんですけどね〜。

アウトドアの仕事をはじめて、季節の移り変わりを以前よりも敏感に感じます。
現代社会は便利になった反面、色々な事に鈍感になっていく。
でも私はもっと感覚を研ぎ澄ませていきたいな。
そして自分の勘を信じて、頭ではなく、感覚で生きていきたいと思います。

ヨガもそう。
今自分がそのポーズをしたいのか、したく無いのか?
どこまでポーズを深めるか?
そんなことも自分の感覚。
感覚を研ぎ澄ませたら、体も心ももっとクリアに健やかになるんじゃないかな。
by nepayoga | 2010-08-07 16:13 | 未分類
<< バパに会いに。。。 LOVE OF SEVEN D... >>