仕事先での楽しみ

c0161496_12394295.jpg


フリーの仕事をしていると、色々な場所でのレッスンを依頼されます。
基本的にスケジュールが合えば遠くても引き受けることにしています。

どんな仕事や場所であれ、まだまだ未熟な私に仕事をくださるだけで有り難いこと。
いつまでも仕事をいただいているという謙虚な姿勢でいたいなと思います。

それに知らない場所を訪れるのは好きなので移動が多くても苦になりません。
仕事が無かったら、降りなかったかもしれない駅、出会わなかった人、知らなかった素敵な場所。

始めての駅に降り立つ時は、いつもワクワクします。

今日は毎週行っている駅ですが、新しいお店を発見!
何か食べたいとiphoneで検索したら天然酵母のパン屋さんがありました。

駅前の商店を抜けた住宅街にひっそりとある、「健康パンと珈琲の店 南部」
主張しすぎない外観も好み。

そしてパンが美味しい。
天然酵母パンのイメージを覆す、ふわふわもちもちの食感と、小麦の香り。

店主が試行錯誤した結果たどり着いた、南部小麦とホシノ天然酵母の組み合わせ。
砂糖を使わないのに甘みがしっかりなのは、南部小麦の甘さなんですって。

美味し過ぎて、沢山買って帰って来ました。
家族経営の小さなお店なので、営業は木・金・土のみ。

でもわざわざ買いにいく価値あり。

こういう出会いは嬉しいです。
[PR]
by nepayoga | 2010-07-23 12:39 | 携帯より
<< 空 ラジオ体操 >>