出会い

良く立ち寄る近所の商店街のスーパーの二階にある古着屋さんDreadnoughtで以前から気になっていた手作りのアクセサリーyukta

この前お店に行ったら、欲しかったピアスが無くなっていてやっぱり買っとけばよかったと後悔。
こうして後悔するなら、その時に買えばいいのに・・・と毎回思う。
いつもはここでお店を後にする私ですが、なんだか諦めがつかずにお店の方に聞いてみると、私の欲しかったピアスはちょうどもうすぐ作家さんが作って持ってくるとのお話。
聞いてみるものですね。
手づくりだから一点物でもうないかと諦めていましたが、駄目もとでも聞いて良かった~。
取り置きしてもらって、今日引き取りに行ってきました。
c0161496_1711472.jpg

一目惚れしたピアスがこれ。
落ち着いたダークレッドコーラルに天然石アマゾナイトのベイビーブルーがアクセントになっている綺麗な色のピアス。

c0161496_17141718.jpg

そしてこちらは新作。
真鍮ビーズとレモンクオーツだと思う・・・のピアス。
見たらつい可愛くて買ってしまいました。

エスニックなアクセサリーって安っぽいものが多いのですが、程良く落ち着いていて綺麗。

お店の方に聞くと普段OLさんをしている方がつくっているとのことで、あまりたくさん作れないのでこのお店でしか置いていないんだそう。
凄くご縁を感じました。

それにブランドネームのyuktaはサンスクリット語で「繋がった、結ばれた」の意味。
yogaの語源yujから派生した同じ意味の言葉。

このアクセサリーとも繋がりを感じてしまいます。

レッスンの時にもつけようかな。
このピアスはわたしをヨガの原点に引き戻してくれる予感がします。
[PR]
by nepayoga | 2010-07-12 17:29 | ひとりごと
<< 疲れた時のお助けごはん 眠り姫 >>