私はトマトでできています

c0161496_13542977.jpg

トマトが大好き。
食べ物の中で一番好き!
もうトマトになってしまいたいくらい。←大袈裟ですいません。

子供の頃から、夏には畑で取り放題状態のトマトをおやつにしてました。
今でも冷蔵庫に無いと不安。
お腹すいてるときは、そのまま洗って丸かじり(笑)

でも冬にトマトを丸ごと生で食べると体が冷えるので、スープにしたり、 焼いたりして食べるように。

やっと暖かくなって生トマト丸かじりが出来て嬉しい。

一番好きな食べ方は、玉ねぎのみじん切り1個分を、ざくッと切ったトマトに乗せて、自家製ドレッシングをかけて豪快にいただく。

ドレッシングも良質な植物油(今回はお米のオイル)と沖縄の天然塩、ブラックペッパーにたっぷりのお酢のシンプルなもの。

これだけで幸せです。

だから夏が好き!!
というか、夏の食べ物が好き!!

カレーだって夏に食べる方が断然美味しいと思います。
私は冬にあまりカレーが食べたくならないです。

暑い中カレーを汗だくで作るのもなぜか好き。
もちろんエアコンなんてかけませんよ。
汗だくでタオルで汗を拭きながらがポイント。
変な私ですいません。

そんなこと妄想してたら、なんだか夏が待ち遠しくなってきました。

夏は大好きな食べ物が多く食欲旺盛な為、夏バテ知らずですしね。

トマトの話に戻りますが、
ジュースやゼリーとか加工した物は苦手なんですよね。

そして今、ラジオからトマト祭りの話題が聞こえてきました。
スペインのトマト祭り。
一度は行ってみたいなぁ。
[PR]
by nepayoga | 2010-05-13 13:54 | 携帯より
<< お散歩デート 富士山 >>