寝だめのススメ

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先ほど起きました。
今日は早朝に仕事がないので、いつもより少しゆっくりに6時起床。

沢山寝ました〜。
10時間弱の睡眠。
すっきりです。

昨夜は疲れがたまっていたので、さっさと20時前にはベットに。
そこから旦那さんが帰ってきたのにも、仕事に出かけたのにも気がつかず爆睡。
私寝ちゃうと自分の目覚ましの音以外では起きない便利な体質。
だから旦那さんの目覚ましが枕元で大音量で鳴っても起きなの。
自分の目覚ましの音は小さいのに起きるのに不思議。

以前寝だめについて、ラジオかな?で聞きましたが、人間寝だめは出来るらしいです。
でもいつもの時間に寝て、いつもよりダラダラと昼位まで寝ているのは寝だめにならず、逆に体に良く無くて疲れるらしい。
正しい寝だめは、早く寝て、いつもと同じ時間に起きる方法。
早く寝るって言っても、ソファやコタツで気がついたら。。。はNG。
しっかり寝る準備をして早く布団に入ること。

今日の私は正しい寝だめだね。

休みの日にダラダラと寝ているとだるくて、一日無駄になることも。
休みの日には早く起きて、早く寝ましょう!!
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by nepayoga | 2010-04-15 06:47 | カラダ作り
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