こんな寒い日には

昨日の暖かさが嘘だったかのように、冷え込んで雨が降っています。
でも私には、恵みの雨。
最近忙しくお休みがなく、この先も当分休めそうになかったのですが、雨でウォーキングレッスンが中止になり突然の嬉しいOFFになりました。

最近まったく行けていなかった、アイアンガーヨガのレッスンを受けにいって自分をメンテナンス。
股関節や脊柱の詰まりが取れてスッキリ。
今日は雨だったからかとても意識が自分に向いて集中してレッスン出来ました。
雨が私の忙しく少し上にあがっていた気を、沈めてくれたようです。

レッスンですっきりした後には、たまっていたインストラクター業以外のお仕事を集中して終わらせて、気になっていた近所のカフェへ。
c0161496_18102083.jpg

ジンジャーチャイとジンジャーパウンドケーキでほっこり温まりました。

お店の名前はcafe green ginger
生姜専門カフェです。
生姜好きの私とっても気になっていたんですよね。

カウンターのみの小さなお店。
もともと夜はBarをしているお店を、昼間の時間にカフェとして営業しています。
生姜のドリンクと生姜を使ったお菓子がとっても手軽な値段で提供されていて嬉しい。
今日頂いたパウンドケーキもとっても美味しかった~。

c0161496_1826497.jpg

結婚前はBarのカウンターで一人で飲むのが好きだった私。
カウンターに座る感覚が懐かしく落ち着きます。
昔よく行っていたカウンターバーにとっても雰囲気が似ているんですよね。

若い女性が1人でやっていて、とっても感じの良い方。(きっと私よりも年下だと思うわ)
その方とちょっとお話いしたりしながら、本を読むのが心地よい。
こうしてお店の方と話せるので、私はカウンター席が大好き。
カウンターがあるお店は必ずカウンターを選びます。(旦那さんもカウンター派)

c0161496_18341065.jpg

最近お酒を飲む事はあまりありませんが、ここは19時までの営業。
ジンジャーワインや、自家製ジンジャーシロップのシャンディーガフ、生姜梅酒、ジンジャーのカクテルなどがあるので、ひとりで一日のリセットをしに早い時間に飲みに行きたいです。
遅くに飲むのが最近あまり好きではないので、早い時間に軽くがちょうどいい感じ。

近所にお気に入りのお店を見つけて今日は充実です。
[PR]
by nepayoga | 2010-04-12 18:39 | 他愛のない日々
<< のどかです。 海洋浴 >>