ダイヤモンド富士

c0161496_2051725.jpg

今日は鵠沼海岸でビーチヨガでした。
半年ぶりのビーチヨガ。
やっぱり気持ちが良い!

アサナで胸をひらくと、視線の先には青い空が広がって、波の音をBGMに心地良い時間が流れます。

そしてヨガの後には、なんとダイヤモンド富士が見られました。
c0161496_19555399.jpg

私も最近知ったのですがダイヤモンド富士とは
「富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあり、この現象をタイヤモンド富士といいます。富士山と光輝く太陽が織りなす光景は、まさに自然の芸術といえます。」
とのこと。
くわしくはこちら

海浜公園のアナウンスで時間の案内もありヨガの後にちょうど見ることができました。

携帯画像ではその美しさが伝わりにくいですが、山頂に大きな太陽がすっぽりと沈んで行く様はまさに芸術。
太陽ってあんなに早い速度で沈んで行くんですね。
一瞬の出来事でびっくり。

今日も素晴らしい一日に感謝。
[PR]
by nepayoga | 2010-04-03 19:55 |
<< お花見ヨガ おなか >>