Kyoto生Chocolat

c0161496_19451863.jpg

京都でホテルの周りを1人ふらふらしながら路地裏で見つけた風情のあるカフェ「Kyoto生Chocolat
チョコ好き、古民家好きの私が入らないはずがない。

c0161496_19494172.jpg

玄関までの細い通路を歩いて行くと、入り口でワンコがお出迎え。
とっても綺麗なショコラ色のわんちゃん。
大人しくて、人懐っこくってとっても可愛いの。
ぽかぽかしていたから、お昼寝中。

c0161496_19524671.jpg

お店に入ると中はお客さんがいっぱい。
お座敷は空いていなかったので、外のお庭の席に通されました。
私としては、外の方が好きなのでラッキー。
畳の座敷も素敵ですが、石畳と竹でうっそうとしたお庭の席は格別落ち着きます。

c0161496_19561083.jpg

生チョコのセットとオーガニック珈琲を注文。
ホテルの食事が口に合わなかったので、久しぶりに美味しい物が食べられてホッとしました。

お隣に座っていた、私より少し年上の姉妹が話しかけてきて下さり、おしゃべりに花が咲き楽しいひと時。
お二人は、京都と奈良に現在住んでいるそうですが、お父様の転勤が多く横浜に住んでいた事も有り話が盛り上がりました。
関西ではこのお店有名らしく、東京でも有名で私がわざわざ訪ねてきたのかと思ったらしいです。
かなり路地裏でお店自体見落としそうな佇まいなので、二人も探すのにかなり迷った様子。
そんな場所にふらっと入る私は、感が働くのかしら?

私の旅はいつもこんな感じ。
適当にお店に入り、気がつくといつも誰かとおしゃべりしていて。
繋がりが広がって行く。
少しの時間でしたが、1人旅の感覚が味わえて楽しかったです。
[PR]
by nepayoga | 2010-03-16 20:07 | 食べ物
<< 肩が重い。。。 Nadi KITAYAMA >>