マイソールはじめました

c0161496_9394811.jpg



今年から朝の時間を充実させて、朝に行動したいなぁと思っています。

その一つは朝の座禅会に参加すること。
6:30から30分お寺の坐禅堂で頭をからっぽして座ると一日のスタートがとてもクリアな気持ちになります。

もう一つは、ヨガのマイソールクラスでのプラクティス。
こちらも早朝にスタジオがオープンしていて、6時から9時の間好きな時間に行って練習します。

マイソールスタイルはアシュタンガヨガの伝統的な練習方法で、それぞれが個々にもくもくと練習。
先生がスタジオ内を歩いていて必要ならば、アジャストや新しいポーズを与えてくれます。

アシュタンガヨガは何度かやったのですが、先生のカウントに合わせて動くのがあまり得意では無いので敬遠していましたが、マイソールなら自分のペースで出来るので気にいっています。

早朝は予定が入らないし、仕事も滅多に入らないので続けやすいし、時間を有効に使えて良いですね。

昔はマスコミや夜のお仕事をして昼夜逆転していた私。
こんなに朝型になるなんてね。。。ヨガのおかげです。

朝こうしてヨガの練習や座禅会にいき、犬の散歩に行ってから仕事へ。
私に合った生活スタイルに少しずつ変化して行っているのかな。

おかげで体も心も健やかです。

今年は東京脱出計画も実行したいな。
[PR]
by nepayoga | 2010-02-05 09:39 | yoga
<< アイアンガー みんな忙しい? >>