青い空を見上げて

c0161496_13543837.jpg

今日はとても穏やかな天気で、太陽がぬくぬく暖かいですね。
今朝のヨガは、天気も良いので公園で。

カサカサと落ち葉を踏みしめて、ふわふわ落ち葉の上にマットを敷いて、
マットを通しても大きな大地のエネルギーを感じます。

目を閉じると、鈍っていた五感がフルに活動しはじめて
小さな鳥の声、水の流れる音、風で揺れる葉っぱの音、暖かい太陽の光、
かすかに吹く風の感触、土や木の香り、自分の体の中の音、
普段は何となく体を通り過ぎていく感覚が鮮明に感じられ心地よく自然と一体になっていく。

アーサナをしながら、胸を開いて空を見上げると深く青い空が指先から広がっていて、いつもは辛いアーサナさえも忘れて、いつまでも見上げていたくなります。

今日は特別空が深く青いので吸い込まれそう。

気持良くヨガをして、ノルディックでお稲荷様に参拝に行き、清々しい連休初日です。
[PR]
by nepayoga | 2010-01-09 13:54 | yoga
<< やっぱり肉が好き! 七草玄米粥 >>