雨のライトアップ

c0161496_23151312.jpg

今日は駒込の夜のレッスン前に、スタジオ近くにある六義園にいってきました。

紅葉で有名な六義園はこの時期だけ夜間にライトアップして入園することが出来ます。
普段は17時で閉園してしまうので夜の園内は貴重。

c0161496_23153843.jpg

いつもこの時期は混んでいる園内ですが、雨だったので人もまばらでゆっくりと園内を歩く事が出来ました。

c0161496_23161294.jpg
傘をさして歩きにくかったですが、雨でしっとりとした紅葉もまた趣があって良かったです。
濡れた葉がライトアップされて、艶やかな美しい姿を浮かべてまたいつもとは違う風景。

c0161496_23171232.jpg

都内にありながらぽっかりとそこだけ時がとまったように静かで落ち着きます。

今日は1人だったし、すれ違う人もまばらだったので特にそう感じたのかなぁ。

まだ見頃が続きそうなので、晴れた日の昼間の賑やかな園内にも足を運んでみようと思います。
[PR]
by nepayoga | 2009-12-03 22:04 | 携帯より
<< マッスル! 客観的に・・・ >>