人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日産スタジアムにて

日産スタジアムにて_c0161496_13262884.jpg

今日から三日間ここでみっちり勉強します。
アウトドアでのリスクに備えて、緊急時の対応としてのFA/AED/CPRや、それを避けるための知識、フィットネス概論など。。。

救命救急は三年前に受けていますが、二年更新で期限も切れているし、忘れているところもあるのでしっかり研修してきます。

今日は午前中に森林療法のレクチャーがあり、今まで私が感じてきた自然の効果が、理論的にデータとして説明されて勉強になりました。
やはり自然と人間は一体であること。
ヨガとも通ずるし、また自然の中でヨガをする事への自分の中の確信に繋がった気がします。

植物などの雑学も交えて楽しいレクチャーで、スライドの合間に自然の写真と共に登場する愛犬が和ませてくれました。

先生がオードリーの若林さんに似ていたのがかなり気になってしまいましたが。。。ちゃんと真剣に聞いてましたよ(笑)
話し方も似てて内容も真面目な中に笑いありで、眠くならなずに済みました。
やっぱり笑いは必要ですね。

私事ですが、お恥づかしながらとあるDVDの撮影を以前していたのですが、ついに本日発売になりました。
ちょっとしか出ていないとは思うんですが、もしかしたら結構出てるかも(汗

まだ完成見ていないので不安だ。
DVDについてはまたのちほどお知らせします。
by nepayoga | 2009-11-20 13:26 | 携帯より
<< 国立競技場 お土産 >>