人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風に備えて

台風に備えて_c0161496_8926.jpg

日本列島に大型の台風が接近していますね。
どうにかできることではないので、被害が少なければいいなと願うばかりです。

家のバルコニーの植物もできるだけ雨風が当らない場所に移動しました。

プルメリアももうそろそろ寒くなってきたので、ビニールハウスへと思ったら、大きくなりすぎて小さめの2株しか入りません。。。
部屋が狭くなりますが、大切なプルメリアなので部屋の中へ入れることに。
先日ついた花芽が、少しずつ膨らみ始めていました。
花が咲くのももうそろそろ。
きっと部屋に甘い香りを運んでくれるかしらね。

でも花が咲く頃に、私はちょうど旅行に行ってしまっているかもしれません。
帰ってくるまで咲かないでいて欲しいな~。

今週末の旅行も台風の影響がないといいんですが。
by nepayoga | 2009-10-07 08:19 | ひとりごと
<< 外は。。。 神様からの贈り物 >>