健康的な休日

今日も1日オフだったので、トレーニング&リフレッシュしました~。
旦那さんは仕事だったので、一緒に早起きして珈琲を飲んで気持ち良い朝の始まり。

早くに散歩や家事を済ませ、駒沢公園で行われるNIKE+のイベントに友人と行ってきました。
友人宅まで約30分の自転車。
友人宅から駒沢公園まで約2キロ+公園内を軽くラン。

c0161496_206398.jpg

そしてイベント会場の公園内のナイキランニングカフェに到着。
今回私が参加したのは、ナイキのオリジナルプログラムでランナーのためのヨガレッスン。
公園でマットなしだったので、立位のポーズ中心でかなり動きのあるダイナミックなヨガでした。

イベントの一番の目的は、スペシャルゲストのアンジェラ・磨紀・バーノンさん。
彼女はプロサーファーで現在はハワイに住むロコサーファー。
サーフィン雑誌やTVでも活躍しています。
彼女のサーフィンスタイルやファッションはとっても可愛いの。
ヨガもライフワークにしているので、ポーズもとっても綺麗でした。

凄く会いたい人ってあまりいないのだけれど、彼女には会ってみたかったので会えて嬉しかった~。
写真をお願いしたら快く受けてくれて、少しお話もして握手までして大興奮。
c0161496_20231951.jpg

並ぶと顔の大きさが全然違うわ。。。
そしてやっぱりサーファー、腕や肩がカッコいい!!

興奮したついでに、公園をまた一周走って帰路に。
走っている途中に、美味しいラーメン屋さんがあったのを思い出し友人と二人でお昼ごはんにラーメンを食べようという事になりコース脱線。
汗だくで、スッピン、ランニング姿の30オーバーの女子二人がラーメン啜ってるのはヤバいね、なんて言いながら食べました(笑)
おなか一杯で走れないのでお散歩して帰る途中、今度は美味しそうなパン屋さん発見!!
もちろん入りましたよ。
良心的なお値段で美味しく、嬉しい発見、コース脱線して良かった~。

友人宅でシャワーを浴びさせてもらって、すっきり。
そして彼女は仕事に、私は区のイベント(イベントはまた別の記事で)に。
イベントの後はまた30分の自転車で、今日は楽しく良い運動になりました。

充実したお休みを過ごして、また明日からがんばります。
[PR]
by nepayoga | 2009-09-26 20:42 | カラダ作り
<< アートフリマ おすそわけ >>