雨で一休み

c0161496_23431850.jpg

今日は生憎の雨で稲刈りは中断。

雨でも出来る軒下での作業をちゃちゃっと済ませて、午後から息抜きに美味しい物を求めてドライブ。

まず向かったのは、お隣りの市にある道の駅。

お目当ては『カウベル』のジェラート。
実家に帰ると食べたくなる一品です。
地元の酪農家さんの手作りで、無添加で地元産の旬の材料を使った優しい味。
都内で並んでいる有名ジェラート店よりも素朴な美味しさが私の好みですね。
雨の日はダブルがトリプルになるらしくラッキー。
選んだのはハトムギ・古代米・ブルーベリミルク。
特に好きなハトムギは麦の香ばしさとミルクのハーモニーが絶妙。
ちなみにハトムギはこの地域の特産物なんですよ。

明日の朝食用のパンも買い、一番の目的である山の麓に広がる『ぶどう団地』に向かいます。

ぶどう団地は本当に沢山のぶどう農家が直売していて、いつも何処で買おうか迷います。

何となく車を停めた一軒。
とっても感じの良いご夫婦。
私の欲しい品種が時期が終わっていて無かったのですが、心当たりの他の農家に電話して見つけてくれて、巨峰もかなりおまけしてもらいました。

諦めていた藤稔も買えたし(こちらもかなりサービスしてもらいました)良いことずくめの一日。
きっと日頃の行いが良いのね〜(笑)
[PR]
by nepayoga | 2009-09-12 23:43 | 携帯より
<< パリッと 約20年ぶり >>