約20年ぶり

c0161496_18385281.jpg

午後から仕事が落ちついたので、ワンコ達を連れて通っていた小学校までお散歩。

田舎は学区が広く、子供にとっては遠い道のりだった通学路。

久しぶりに歩いたけれど、やっぱり大人でも遠かった。

往復で1時間ちょっと。

子供の頃とあまり変わらない道。

昔と変わらず、行きは正規の通学路を通り、帰りは寄り道しながら脇道から帰ってきました。

小学校の頃はとっても大人に見えた先生。
でもその先生の歳を越えた今の自分。

年月を感じますね。

住んでいた時には当たり前だった景色が、今は新鮮。
ずっと住んでいたら感じなかったと思うこの感覚を大切にしていきたいな。

散歩しながら心に留まった風景を携帯で何枚か撮影。
良く撮れたので、家に帰ったら画像を追加でアップします。
[PR]
by nepayoga | 2009-09-11 18:38 | 携帯より
<< 雨で一休み 秋の空 >>