ハプニング

c0161496_22341495.jpg

久しぶりにマニュアルの軽トラを運転。

埃だらけの汚い軽トラで、細いぬかるんだ道をガタゴト運転していると、気分はすっかり農家の娘に戻ります。

今日はそんな田んぼ道で、旦那さんがニトントラックをぬかるみに嵌めてしまい、トラックが横転寸前。

運転には自信のある彼だけど、生粋の都会育ちだけあって、慣れない田舎道をナメてましたね。

近所のおじちゃんも呼んで、皆でブルドーザや稲刈り機で牽引して引っ張りあげました。

これも稲刈りの醍醐味。

毎年どこかの家で二、三件ははまります。

そのたびに、近所から助っ人に行き皆でああでもない、こうでもないと引っ張りあげるんです。

もちつもたれつ。

作業は中断されて、遅れるけど、こういうハプニングあっての仕事。
私だけちょっとワクワクこの状況を楽しんでました。

田舎のおじちゃんはスゴイね。
[PR]
by nepayoga | 2009-09-05 22:16 | 携帯より
<< 農家生活3日目 稲刈り >>