人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小股の切れ上がった女になる

小股の切れ上がった女になる_c0161496_1053767.jpg

私の尊敬しているH先生がmixiで紹介していた足半(あしなか)がやっと届きました。

私の足が大きいのではなくて(事実足は大きいんですけど)、14㎝しかない小さな草履です。

これを履くと、指で草履をつかむように歩くので足の指&裏が鍛えらてアーチの形成にも良いです。
ロングボーダーの私には、ハングテンの時のボードの先を足でつかむ感覚に似ていてそのトレーニングにもなりそう。

そしてなんといってもかかとが浮くので、ふくらはぎがキュッとひきしまる。

指から足裏、ふくらはぎを使って歩くと足の機能がフルに使われている感覚がしてきます。

竹のさらっとした感触も気持ちが良い。

日常生活こそトレーニングだと思うので、姿勢を正しく、足の裏全体をつかて歩く習慣をもっと体に入れていきたいです。

目指せ、小股の切れ上がった女!!!

小股の切れ上がった女になる_c0161496_1174949.jpg

足半とともに、購入した草履。
裏にちゃんと底が付いていて外でも履けます。

やっぱり日本人なのか、草履の感触が良いですね~。

足半はスリッパ代わりに部屋で。
草履はお散歩や近所のお出かけに大活躍です。

え~っと。
H先生つながりですが。
先生のお手伝いで、先日1日まるごとDVD撮影のためスタジオにこもっていました。
(いかがわしいのではないですよ~コスプレ衣装が並んでいて遊んでたけど。。。。)
まじめな撮影。
まだ詳細はお伝えできませんが、もしかしたら全国区デビュー(笑)
緊張して、ぎこちない動きを披露したのは言うまでもなく。
そこんところはカットされているはず、と祈っています。
出来上がって、恥ずかしくなかったら詳細ご報告します(汗)
by nepayoga | 2009-08-23 11:12 | カラダ作り
<< 秋の気配 夏こそレッグウォーマ >>