パン屋さん発見

c0161496_13164044.jpg

昨日は実家から駒込のレッスンに直接向かいました。

車で時間が読めなかったので、早めに出たらちょっと早く到着。
時間もあったし、小腹がすいていたので、ワンズ達のお散歩も兼ねて美味しいものを探しに街を散策。

普段はスタジオと駅の往復なので、あまり歩きまわらないけれど、新たなお店をたくさん発見。

c0161496_1341474.jpg

その中でも青い扉と白い壁が目を引いたAZUL
駒込にしては(駒込の方ごめんなさい)おしゃれな佇まいの小さなお店で引き寄せられるように店内へ。

小さな店内には、ケーキと天然酵母のパンたちが並んでいて、どれもおいしそう。

ケーキにもひかれましたが、パンを購入して近くの公園で食べることに。

レーズン酵母と楽健寺酵母の二種類の酵母のパンがあり、3類(黒糖くるみ・マンゴーバナナ・ベリーベリー)を購入。

楽健寺酵母とは人参・リンゴ・長芋を使用した酵母で栄養価が高いそうです。

ふんわりとした甘みのあるパン生地でとても美味しく、袋に入っていたチラシを見たら石釜オーブンで焼いてました。

パン好きの私レッスンのたびに立ち寄ってしまいそう。

だって昨日もパンを食べ終わって、自宅用のパンも買いに行ってしまいました。

石釜だったらカンパーニュも美味しそうという事で、朝食用にシンプルなパンを。
外がパリッとしていてやはり美味しかった。

今度はケーキにもひかれます。
[PR]
by nepayoga | 2009-08-18 13:32 | 食べ物
<< 夏こそレッグウォーマ 手打ち蕎麦 >>