自然の偉大さ

c0161496_151042100.jpg

昨日は、平塚でヨガの勉強会があり、そのあとにサンセットヨガ。

あいにくの曇り空でしたが、ご参加くださった皆さんありがとうございました。

海の音を聞きながら、自然と一体なってヨガができる幸せを感じてもらえて、私も幸せをいただきました。

昨日は台風の影響で波が高く、サーファーにはテンションがあがるコンディションでした。
まあ初心者レベルの私には無理なコンディションだったので、眺めているだけでしたが。

陸からみているのと海に入るのとではやはり感覚に差が有り、パワーのある波はやっぱり怖いです。

海に入ることで自然の偉大さを感じ、怖さも感じられそういう事を身近で感じさせてくれるサーフィンとの出会いは、ヨガをしている私にとってはとても大きな経験です。

サーフィンは波と一体になって楽しいこともあれば、逆らうと自分の力ではどうにもならなく、そういう事をいつも感じさせてくれ、人間は自然の一部でちっぽけな存在だと実感させられます。

前日にも二人行方不明になっていて、昨日もお一人。
捜索隊が出て探していましたが、無事に見つかることをお祈りしています。
[PR]
by nepayoga | 2009-08-10 15:29 |
<< 涼しい~ 繋がる >>