美味しい珈琲を求めて

c0161496_805136.jpg

昨日、平日休みだった旦那さんとワンコ達の散歩も兼ねて葉山へ。

一番の目的は「PAPPANINO」の珈琲。

元日本代表のサッカー選手だったご主人が営まれているお店で、豆にもこだわっており行くのを楽しみにしていました。

ここのお店の名付け親はかの有名なサッカー選手ベッケンバウワー氏。
何気なく、ペレやベッケンバウワーとの写真やサイン、現役時代のユニホームが飾ってあって、サッカー好きの彼も喜んでいました。

ご主人がいるときには、ワゴンサービスで目の前で珈琲を淹れてくれるということだったので、いらっしゃればいいな~と思ってたら、ワゴンをガラガラとおして登場。
ラッキーでした。

私は勧められた、珈琲グラッセを頂き、彼はカイザーブレンドを。
ちなみにこのカイザーというブレンド名も皇帝(カイザー)ベッケンバウワーから頂いたものらしいです。

どちらも本当に美味しかった~。
久しぶりに美味しコーヒーを淹れてもらって大興奮。
興奮しすぎて、帰りの車中一時間ぐらいそのことについて話が盛り上がった私たち夫婦でした(笑)

お店の雰囲気も素敵で、のんびりとした人と空間でゆったりとした時間が流れています。

お土産に、豆と、アイスコーヒーを購入。
今朝は美味しいアイスコーヒーで一日のスタートです。
[PR]
by nepayoga | 2009-07-25 08:21 | 他愛のない日々
<< 頼まれごと 大きなエネルギー >>