原点に戻る

c0161496_1152728.jpg

子供の頃の夏休みといえば朝のラジオ体操。
朝が苦手、運動嫌いな子供の頃の私には毎日いやだな~的存在でした。。。

そんな運動嫌いの子供時代から運動バカにすっかり変わった私は。
ラジオ体操にハマってます(笑)

夜型だった生活が、今月から主人の仕事のおかげで朝型に変わったのを期に始めてみました。

子供のころはだらだらとやっていたので効果なんて考えなかったけれど、やっぱり良く考えられていますね。
短時間かつ、全身がバランスよく動かせて、テンポも朝にはちょうど良い。

意識をして伸ばすところは伸ばし、緩めるときはきちんと緩めるてまじめに取り組むとかなり朝から良い運動です。
ついでに軸を意識して体幹を安定すると気持ちがよく動けます。

何といっても、あの音楽が懐かしく子供のころを思い出して朝から気分がいい。
蝉の声と青い空が広がってくるようです。

まだ始めて三日。
三日坊主にならないようにがんばります。

みなさんも騙されたと思ってやってみてくださいね。
[PR]
by nepayoga | 2009-07-03 12:08 | カラダ作り
<< アジャストメント集中講座 飲むハーブ >>