人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色で演出

色で演出_c0161496_1973489.jpg

知り合いの素敵なお姉さんmoyoさんのブログで紹介されていて、興味のあった矢吹朋子さんのパーソナルカラー講座に行ってきました。

人前に出る仕事なので、やはり自分をより良く見せたいです。
そして女性として美しくいたいと思っています。
内面からの美しさはとても大切だと思いますが、自分の特徴や似合う色を知って外側から演出することも歳を重ねるごとに大事だなぁ~と感じています。

好きな色と似合う色はやっぱり違いますね。

主に肌の色+目や髪の色素から診断してもらいます。

まずは、黄色系青系 に分けて、そこから色のトーンで四種類の季節の色に分けて自分の似合う色のグループを診断。

私は画像にある鮮やかな黄色系の明るいトーンのスプリングでした。
どちらかと言うといつも落ち着いた色が多いので以外でした。
でもやっぱり目の前で合わせてもらうと、全然印象が違います。

その後自分に合う色に合わせてメイクレッスンしてもらいました。

いつもよりバッチリメイクなのに、ナチュラルな仕上がりに。
やはり似合わない色をのせると色が浮く事を実感です。

メイクしたらカラーグループの中から1番合うベストカラーを選びます。
ちなみに私はコーラルピンク。

昔はピンクは着ませんでしたが、最近ピンク系を入れるようになりました。
きっと歳を重ね自然と自分に似合う色が解ってきていたのかも。

一緒に行った高校時代の友人は私とは逆の青系のサマー。
対象的で比較も出来て面白かったです。

パーソナルカラーは一生変わらないそうなので、気になる方は1度診断してもらうと洋服選びやメイクのカラーの参考になりますよ。

また新しい自分を発見出来て、これからの参考にしようと思います。
by nepayoga | 2009-04-14 19:07 | ひとりごと
<< 朝はパン派 本格的です >>