本格的です

c0161496_20484523.jpg

父の趣味は畑仕事とうどんや蕎麦打ち。

畑仕事はいつの間にか農家になり職業になってしまいました。

冬で畑が暇だったらしく、手作りの蕎麦打ち小屋を作ってしまったんです。

かなり本格的で普通に暮らせそうな広い小屋。
蕎麦打ち台のある台所にテーブルと椅子が置いてありそこだけで充分なのに、何故かその奥に和食とソファがある寛ぎスペースが。。。

人を呼んで振る舞う気満々です。

だって冷蔵庫・洗濯機とテレビまであるし。

今日父はうどんを打ち、私たちは蕎麦を打ちました。

どうしても二八で打ちたく頑張ってみましたが、やはり難しい。

素人に繋ぎの少ない蕎麦は難しいですね。

どうにか丸めて伸ばしたけれどボソボソ。
かなり歯ごたえある短い麺になったけど、失敗も勉強。
また次回リベンジしますよ。
[PR]
by nepayoga | 2009-04-12 20:48 | 携帯より
<< 色で演出 小さな手 >>