ウェーブリング講習会

c0161496_2237935.jpg

この不思議な形状のツール。

ウェーブストレッチリング。
人間の骨盤・肋骨・足底の様々なアーチをイメージし設計され、体に各部位にフィットする安全な設計で、どなたにでも、簡単に効果的なのストレッをサポーツしてくれます。
特にWアーチの特許形状が、今までにない筋肉の「ほぐし」を可能にし、さらに、インナーマッスルにより効果的な「ストレッチ」・「筋トレ」まで活用できる新セルフケア・ギアーです。

とっても興味のあったこのリング。
本日開発者の牧先生のところでグループレッスン指導認定の講習を受けてきました。

背中や肩周りが普段のストレッチよりもほぐれて気持ちいいです。
そして骨盤の安定や、コアの筋トレにも使えて、使い方は無限大。
ヨガやピラティスのサポートにも使えそう。
ゆらゆらと色々なところを自分でほぐすセルフケアにもとってもいいです。

昨日あんなにカポェイラで動かした体が、そんなに辛くありません。

今日の講習で簡単なグループレッスンを行うことができるので、どこかのスタジオで出来たらいいな。
そしてもっとアドバンスのクラスも受けていこうと思っています。

来週はパーソナルケアの講習。
丁寧にリングを使ってほぐすのを学んできます。

もしご興味ある方(リアル知り合いの方)は、格安お試し料金でパーソナル行いますのでご連絡ください(笑)
[PR]
by nepayoga | 2009-03-18 22:52 | カラダ作り
<< ヨガペンギン 体験レッスンのお知らせ >>