陰ヨガスペシャルレッスンのお知らせ

c0161496_11202179.jpg

最近yoga雑誌でも取り上げられた陰ヨガのレッスンを今週の土曜日にあざみ野にある
スタジオヨギンズで行います。

3月21日(土)11:00~12:30 陰ヨガスペシャルレッスン
一般¥3000

陰ヨガ(90分)
アサナ(ポーズ)を長くホールドすることで、体の陰の部分(骨・結合組織など)に働きかけ、経絡の気の流れ、エネルギーの流れを高めていきます。
経絡とは体の中で気の流れる川のようなもので、結合組織などの筋肉や関節が固まったりすることで気の流れが滞ります。
ゆっくり長くホールドすることで、その滞った部位をほぐし気の流れを高め、臓器(特に腎臓・肝臓)に働きかけ機能を活性化していきます。
経絡の流れる場所は、リンパや血液の流れと同じ場所を通ることが多く、気の流れを良くすることで、リンパや血液の循環も高めます。
難しい内容になりましたが、気持ち良くアサナをすることを意識して、補助具なども使って無理なくアサナを行いますのではじめての方、体の硬い方もぜひご参加ください。
ホールド時間は少し短めで3分で行います。
自分の体の声を聞くこと、体を感じることは、ついつい忙しい現代社会では忘れがちです。
ゆくりとアサナをすることで、この機会に自分の体としっかりと向き合って対話して頂きたいと思います。

ぜひこの機会に陰ヨガ御体験ください。

沢山の皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

ご予約お問い合わせは直接スタジオにお願い致します。

==予約方法==

*お電話(045-913-0941)又はメール(info@yogins.info)にてご予約ください。
   ・お電話の場合、前日まで。メールでのご予約は2日前までにお願いいたします。

*キャンセルの場合、お電話にてレッスンの3時間前までに必ずご連絡ください。

    電話受付  平日9:30~19:00   土日9:00~17:00
            この間で留守番電話になっている場合は、ご伝言(氏名・連絡先・希望日時)をお残しください。
            折り返しご連絡いたします。
[PR]
by nepayoga | 2009-03-17 11:31 | レッスンのお知らせ
<< 体験レッスンのお知らせ 朝のひと時 >>