住宅街散策

c0161496_17363221.jpg

今日は夕方から予定もなかったので、犬達と二時間ほどお散歩に行きました。

私の住んでいる場所は、都内でも住宅が多く、緑も多い地域です。

そして隣町は高級住宅街。
かなりの大きなお屋敷や芸能人のお宅が沢山。

大学の専攻が建築だったせいか、建物を見るのが好き。
特に住宅は小さい中にも個性があり見てまわると面白いです。

気になる家があると曲がったりしながら、当てもなくゆったりと歩いてきました。

クリスマスのイルミネーションが綺麗な家、モダンな家、古いけれど手入れの行き届いた素敵な家。。。色々な好きな家を発見して楽しくなってしまいました。

そして住宅街と言えば匂い。
懐かしい匂い、美味しそうな匂い、暖かい匂い色々な匂いにも出会います。

昨日雨だったからでしょうか、公園の近くは土や木の匂いがいつもより強くしていました。

楽しくて時間がたつのも忘れ、帰る頃には真っ暗。

帰り際散歩の記念に近所の教会をパシャリ。
携帯なので微妙です。。。
[PR]
by nepayoga | 2008-12-10 17:52 | 他愛のない日々
<< 冬のお風呂 昆布茶でまったり >>